<< 【花粉症 症状 頭痛】なんなのこれー | main | 【花粉症 症状 皮膚】これはびっくりした >>


| - | | - | - |
【花粉症 症状 のど】楽になる方法!!
 花粉症の症状のひとつに、のどの症状があります。最初風邪かなというような症状があって、そのまま花粉症に移行する感じなんですけど、とにかくのどがイラッとしたと思うと、だんだんイライライガイガ…。痒くて痛くて、咳も出ますよ。

なかなかつらい症状なんです。のどって、どんなに痒くても手を突っ込んで掻きむしるわけにはいかないじゃないですか。だから、症状が続いている間、ひたすら辛抱するしかないんです。それがつらいですね。

そうこうしているうちに鼻水が落ち始め、目が痒くなり、くしゃみといった花粉症の代表的な症状も後を追うようにして現れるというわけです。こんなことを考えているだけで、なんだかのどがいがらっぽくなってくる気がします。

コンビニなんかで、「花粉症の鼻・のどに」みたいな謳い文句のキャンディーを売っているのを見かけました。のどの症状に少しでも効果があるなら、買ってみようかな。たぶん、ミントとかキシリトールとか、ああいうスースーする系のキャンディーなんでしょうね。

ちょっと調べてみたところ、同じように花粉症ののどの症状に悩まされていた人が、食生活を改善したらよくなったって証言してまして。具体的にいうと、白砂糖や脂っこいものを摂らないようにして、野菜中心の昔ながらの粗食にしたんですって。これはダイエット的にもよさそうだし、少しでも花粉症の症状が改善されるなら、がんばって試してみようかなって思ってます。

今ある花粉症の症状のうち、のどだけとか、鼻だけとか、どれかひとつでもいいから症状が消えてくれたらどんなにかラクだと思いますよ!
| - | 13:05 | - | - |
| - | 13:05 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
おすすめSHOP
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ARCHIVES
アドモドキ