<< 【花粉症 症状 のど】楽になる方法!! | main | 【ホワイトデー お返し ランキング】きになる上位は!! >>


| - | | - | - |
【花粉症 症状 皮膚】これはびっくりした
 花粉症の症状のひとつに皮膚炎を発症することがあるって、ご存じですか?あまり知られていないかもしれませんが、あるんですよ、花粉症の症状が皮膚に現れることが。

スギ花粉が原因になっていることが多いそうで、眼の周りなどだけでなく、顔全体がなんとなく痒くて気になる、うっとうしい、といった症状が出るんですって。

掻きむしりたいほどではなくても、常に何か気になるというのも煩わしいものですよね。花粉症皮膚炎とも呼ばれるこの症状は、衣服で覆われた部分には現れにくく、露出している顔の皮膚に主に症状が出るようです。花粉症の方で、こういった症状に思い当たる方は、医師の診察を受けるといいそうです。というのも、顔の皮膚は薄くて薬の吸収が早いので、弱いステロイド軟膏を1日2回くらい、数日塗布するだけで症状は改善するからです。

しかも、その後は皮膚にワセリンを塗ってバリヤーを作ってやるだけで外界の刺激から皮膚を守ることができるので、つらい花粉症の季節も顔の痒みから解放されるのだそうですから。だったら、さっさとクリニックへ行って、ラクになったほうが利口ですよね。

それにしても、花粉症侮るなかれ、ですね。厄介な病気だと思います。
私は、幸いまだ花粉症皮膚炎を経験したことはないんですが、母は明らかにそうですね。

花粉症の季節になると、顔に手をやることがぐっと多くなります。母に言わせると、なんとなく気になるんだとか。体質は遺伝するんでしょうか。私もいずれ花粉症皮膚炎になってしまうのかと思うと、今から憂鬱ですよ。
| - | 13:06 | - | - |
| - | 13:06 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
おすすめSHOP
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ARCHIVES
アドモドキ