

| - | | - | - |
【ゴーオンジャー ぬりえ】戦隊物ドストライク!!
ゴーオンジャーのぬりえ、何かの景品で当たったんですけど、さすがにわたしはもう、ぬりえって年ではないですし(笑)しかも大人のぬりえじゃなくてゴーオンジャーですからね。ていうか、今の戦隊ものって「ゴーオンジャー」っていうんですね。あれって、1年ごとに新しいのに変わるから、家に対象年齢の男の子がいないと訳わからないですよね。

で、まあ、あいにくわたしはゴーオンジャーのぬりえなんかする気がないので、どうせなら喜んでくれる子にあげようと思って、友人Mの家の息子君に進呈しました。彼は幼稚園の年長さん。ちょうど戦隊ものストライク!な年齢じゃないですか?

案の定、玄関先で「ほいっ!」と渡した瞬間、彼は「おっ!ゴーオンジャーのぬりえだ!」って。喜んでくれましたよ。ああ、よかった、面倒な思いして持ってきてあげてよかった、そう思った瞬間、「でも、おれ、パソコンでぬりえしてるから、こういうホンモノのぬりえっていくらゴーオンジャーでもなー」って、ブツブツ言い出したんですよね!なぬう〜〜。

友人Mは横で苦笑いしてるし、ちょっと、ちょっと、どうなってんの?するとMが
「まあ、上がって見てったら?」
って言うので、玄関先で帰るつもりだったけどちょっとだけ…。

リビングの隅に置かれたパソコンのモニタに映っていたのは、今まさに作業中のゴーオンジャーのぬりえ!どこからダウンロードしたのかしらないけど、ペイント・ソフトで器用に色を塗ってるんですよね。ああ、こんなことできるんだったら、普通のゴーオンジャーぬりえなんて、かったるくてやってられないわね、そうですね。まったく今どきの子どもは…。完敗です。
| 趣味 | 13:45 | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
おすすめSHOP
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
ARCHIVES
アドモドキ